宮古島は快晴で暖かくなってきたのである・・・

それでも 夜は寒く感じるんだよなぁ・・・
何故だろう・・・?

さて 今日は 冬の時期にやりたい事だった
流木オブジェに取り掛かったのである

これは 流木に目をつけて
ムーミン谷にいた ニョロニョロのようにするものだ・・・

そこで まずは 木の切断であるが
前回のベンチの木を切断した時と同じように
どうも 斜めになって切れないのだった・・・

これは ワシのヘタクソな切り方が原因じゃないな?
と思って 新しく刃を変えたら
キレ~イに切れて行ったのだ・・・

何だよ~! 刃が無くなっていて
切れないのに無理やり操作して失敗しただけじゃん・・・
もぅ~っ!

んで その次に 目をつける作業だが
接着剤がベタベタと手について
全然 キレイに仕上がらないのだった・・・

老眼で見えないうえに 細かい作業は苦手で
イライラしてくるので 途中で止めた!

瞬間接着剤も ジェル状の物を使えば
こんな事にはならない筈だ・・・

気が短い性格だから こんなチマチマした作業は
大嫌いである!