本日の宮古島の天気予報では
南風弱風・波高2mになっていたので
久し振りに海に入っててきたのである・・・

また 気温も29℃近いので
こりゃぁ~ 絶好のタコ獲り日和だと思ったのだ

ところが・・・だ! 

流れは速いし 曇ってきて寒く感じるワ
トンデモナイ海況だったのである・・・

泳いでも泳いでも 押し流されるので
ヤスを地面に刺して 流されないように進んだが
とてもやっていられないので
1/3くらいで引き返す事にしたのである・・・

すると 帰り際にタコが見えたので
思わず刺してしまったのだ・・・

しかし この流れの中で 海中ではジッとしていられなくて
刺したヤスが グングンと曲がっていってしまうのだった

ワシもグルグルになって泳いでいたが
打撲した親指が痛くて 我慢も出来ないのだ・・・ひぃ~!

そして しばらく格闘していたが
タコの頭が取れて 足だけで逃げられてしまったのである
凄い根性だな・・・(でも 足だけでは生きられない)

もぅ~ 今回は相当懲りたので
これからは 穏やかな海況にならないと 行かないからな!