宮古島は晴れて暑くなっているのだ・・・

でも 
台風17号が発生したので
風は相変わらず強いのである・・・

さて 本日は 琉球メダカの水槽の水を汲みに行くついでに
エビや水草を取ってきたのだ・・・

この水草は 金魚藻のような形をしていて
前回 水草を入れた時には沢山あったのが
無くなっているので 何でかな?と思ったら
全部食べられていたようだ・・・

へ~っ・・・ メダカは水草も食べるんだな?

ワシは野菜が嫌いだから
葉っぱを食べるのは バッタやカタツムリだけだと思っていたんだが
まさか メダカも食べるとは知らなかったのだ・・・

だから 今度からは 一緒に取ってくるようにして
バランスの良い食生活になるだろう?

まさか
メダカを健康的にするとは思わなかったな・・・