宮古島は曇り空だが
やはり暖かいのである・・・

さて 今日は琉球メダカが入っている
ホテイアオイの水桶を入れ替えしていたのだ・・・

琉球メダカは 沢山いたのに 
いつの間にか全然いなくなっていて どうしたのかな?と
考えているのだが

今日 水桶を洗っていて気が付いたんだが
中に 島トウガラシが入っていたのだ・・・

まさか それが 原因か?

実は この水桶の横には
島トウガラシが植えられていて
それが落ちたのかもしれない・・・

そりゃぁ~ メダカだって
辛い水じゃぁ~嫌だろうな・・・
韓国のメダカじゃないんだし・・・
(韓国のメダカでもダメだろうが)

とにかく 水も臭くなっていたから
替え時だったのかも・・・?

もしも 島トウガラシが原因だったとしたら
早く収穫をするなり 剪定するなりしないと
また トウガラシ毒殺事件が起こってしまうかもしれないぞ