宮古島は 曇り空の予報だったが
スッカリ晴れているのである・・・

観光客は大喜びさぁ~ね~・・・

んで ここんとこ GoToトラベルで
観光客も増えているんだが
地域共通クーポンというのを見せてもらったのだ

説明では
旅行先の都道府県+隣接都道府県において
旅行期間中に限り使用可能です・・・となっているが

沖縄の隣接都道府県は 鹿児島になっていた・・・

でもサ・・・例えば 3泊4日にしても
宮古島から 鹿児島へ行くかぁ~?

しかも 旅行期間中だぞ・・・

つまり ほぼ無理な事が記入されているワケだ・・・

また 場所によるだろうが
宮古島では まだ 使える場所の少なく
大手の店など以外 申請していない店舗も多いらしい・・・

クーポンも ホテルなどへ 
どういう基準の配り方をしているのか?知らないが

もしも 余ってもホテル側は 
クーポンを自店舗で使われた事にすれば
損はしないワケだ・・・

何か コレも 偽造などの不正が出来そうで
穴だらけのような気がするんだけどなぁ・・・