宮古島は また 曇っているのだ・・・
まったくもぅ~!

最近は海が荒れていて なかなか漁に出られないので 
庭にいる時が多いんだが
今は 10種類以上の花が咲いているのである・・・

家を建てた時には 殺風景な庭で
庭には 何の興味も無かったから
海岸の草木をとって来ては 適当に植えていたのだ

それが 数年前から「花咲かジジィ」になりたくて始めた
庭いじりだったのである・・・

そして 今日も 芝生の上に落ち葉が落ちているので
ブロワー・バキュームで吸い込んで掃除していたんだが

強い北風が ビュ~ッと吹いてきて
アッという間に 元のままのように枯葉が落ちてきたのだ

おま フザケンナよ!・・・と
こんな事を繰り返していたら 終わらなくなってしまうぞ・・・

もぅ~ 怒ったかンな!
落ち葉が 全~部 落ちきるまで 掃除なんかしない!

このまま 隣の畑まで飛んで行け~・・・