宮古島は やっと晴れ間が出て
暑くなってきたのである・・・

本日は 大野山林に入って 通称“みやこぜんまい”を
採りに行って来たのだ

その場所は 我が家から車で3分の場所にあるので
チョットそこまで 山菜を採って来る感じなのである・・・

本来なら 春先の時期の方が 沢山採れるのだが
まぁ~ 一年中採れるのだな・・・

んで 30分もしたら 食べ切れないほど採れるので
テキト~で 真剣に採ってはいないのだ

さて 家に帰って カメの様子を見ると
完ちゃん(一番小さなカメ)が見当たらないのである!

我が家のダースベーダーは もの凄い形相で怒っているから
さぁ~ 大変だ! 地球の危機だ!

庭の周りや 隅の方を探しても見つからなかったが
どうやら 餌場にはいたようなので
土の中を掘って探したら やっと見つかったのである・・・

昔から 何回も 土に埋もれて探せなかった事があるが
困るんだよなぁ~・・・