宮古島は曇り予報で 所々に雨雲はあるが
何とか晴れているのである・・・

今日は ブロワー&バキュームで
庭の落ち葉を吸い込んでいたのだ・・・

木が多いという事は 落ち葉も多いという事になるので
時々 掃除をしないといけなくなるのだな・・・

まぁ~ 電動工具のお陰で作業も楽なったが
面倒くさいのは変わらないのだ!
こんなのは 暇な時間が無ければ出来ないからな・・・

また 久し振りに蘭に水をあげようとしたら
何と 新しい葉が生えておった!

去年の20周年で頂いた蘭を 三つの鉢に分けて育てていたが
一つは日焼けして瀕死の状態で生きている・・・

でも 残りの2つは 元気に育っているようだ・・・
また 花をつけたら嬉しいんだけどなぁ~

蘭を育てられたら ワシの花咲ジジィも
いよいよ 本物になる!と思っているから
何としても 元気にしたいのであ~る・・・