宮古島は曇り空で
気温も22℃と低くなったのである・・・

そうしたら 我が家の風(猫)が
ワシの膝に乗って寝るようになってきたのだ
やっぱり 寒くなったんだね~?

さて 週末から日曜日まで暇だった当店は
昨夜 8時前には10名も入っていたのだ・・・

そして その後も忙しくなり
マッカランオスクーロが2.5杯も出て
売上も良くなったのである・・・

まったく ワケが分からないぞ 水商売!

さてさて 昨日 髭剃りをしていて思い立ち 
そうだ 芝刈りをしなくちゃ!と思ったので
本日は 芝刈りをしていたのである・・・

しかし その前に 落ち葉を処理しないといけないので
先に ブロワー・バキュームで吸い込んでから作業をしたのだ・・・

でも 風が強いので 吸い込んでいるそばから
枯葉が落ちてくるので 収拾がつかないのである

今年は 台風の被害も無かったから 木が茂っていたのはイイが
その分 落ち葉も多いのだな・・・

今年は 冬の間 落ち葉対策で悩まされそうだ・・・