宮古島は快晴だが 太陽の角度も変わって
涼しくなったのである・・・

北風で海は荒れているので
なかなか海に入れないが こんな日でも
地元のタコ獲り漁師は 入っているんだよなぁ~

さて 本日は 思い立ったように
ポーチュラカの鉢を作っていたのだ・・・

ワシが大好きな花である ポーチュラカ
我が家の庭に 色々な種類が生えているんだが
それを 刈り取って鉢に移し 寄せ植えにしたのである・・・

花の色は全部で4~6種類あって
それぞれに咲いているので
同じ場所に集めたら キレイかな?と思ったのだな

また メダカの水槽もキレイに洗っていたんだが
前回 見失っていたエビも残っていて
何処かに隠れていたようだ・・・良かったぁ!

でも お腹に抱えていた卵は
全部食べられてしまったんだろうなぁ・・・

今度 水草を探しに行ってこようと思っている・・・