宮古島は晴れ間も出るが
暑くなくなって来たなぁ~・・・

波も少しは穏やかになってきたんだが
まだ 風が強くて海が荒れているのだ・・・

今夜は 電灯潜りに行こうと思ったが
行けなくなってしまったので
もぅ 道具は片づけて 
これからは いざり漁に行くことにするのである

さて そんなワケで
今日も花咲かジジィをしておった・・・

今 我が家では ポーチュラカが満開で
伸びまくっているのだが
その中の ピンクのポーチュラカを鉢に挿し木したのだ

このポーチュラカは 何であるのか分からない色で
この場所でしか生えていないんだが
突然 変異で?生えてきたのである・・・

他にも 白と黄色が混ざったりした色や
最初は 赤・黄色・白しかなかったのに
今は 色々 増えているのだ・・・

また 育てるのが凄く簡単で
暑さや寒さにも強く 放っておいても
どんどん 増えていくのである・・・

まさに 宮古島に合った花だと思うんだよね~