宮古島は曇り空で 最低気温は26℃になっている
夏は終わったな・・・

さて 昨夜 仕事中に手の平を切ったのだ・・・

仕事中なので 何で出血するのか?と思うかもしれないが
ペティナイフで切る事よりも
違う原因で切る場合が多いのである・・・

それは 何かと言うと
実は トニックウォーターの蓋で切るのだ!

この蓋が プラスチックとかなら大丈夫だと思うんだが
缶キャップで出来ていて キャップの底の部分で
切ってしまうのである・・・

きっとワシ以外にも 切っている人も多いと思うので
改良した方が良いと思うんだけどなぁ~・・・

しかし 昨夜は そのキャップで切ったのではないのだ!
何と お酒の蓋で切ったのである・・・

お酒も スクリューキャップが多いが
お酒のキャップで切った事は 今までになかったのだ・・・

でも 昨夜は プラスチック素材なのに
閉めた蓋の密度が精密すぎて切れてしまった
珍しい状態だったのである・・・

調度その部分に 皮膚がはまり
鋭い口で切れてしまったようだ・・・

いやぁ~ こんなふうに出血するとは思わなかったなぁ~
絶好調だなぁ~・・・?