今日は 曇りがちだったが
海は穏やかなので素潜ってきたのである・・・

しかし 海は濁っていて 透明度が悪いのだ・・・
昔はこんなんじゃ なかったのになぁ~

さて あいかわらずタコは見当たらないが
今日は穴から顔を出しているタコに遭遇したのである

目や頭の大きさを見ると
どうも 800gくらいの大きさだと思うのだ・・・

居酒屋には1kg以上じゃないと卸せないので
獲るのを止めてきたんだが

その穴は ワシが知っているヤ~(家)なので
この場所は誰も知らないと思うのだ

だから もう少し大きくなって まだこの場所にいたら
その時は獲るからな・・・!

さて 家に着くと大スコールになり
今日も車で出勤か?と諦めていたら
30分くらいしたら晴れてきたのである・・・

だから 海の道具や水着も洗い直して
後始末をしてきたのである・・・

最近 スコールが多いなぁ・・・