宮古島は 時々 スコールがあって
晴れていて暑いんだが 時々 涼しくなるのだ・・・

さて 先日 店のエアコンのスイッチを 2回も切ったのに?
翌日まで つきっぱなしで  変だなぁ~・・・と思っていたのが

昨夜 急に 冷えなくなってしまったのである

何が原因で そうなってしまったのか?は分からないが 
とにかく 暑くてしかたがない・・・

店内の気温は 29.5℃ 湿度 80% と蒸し暑いので
上半身 裸になって サウナにいるみたいに
カウンターの中にいたんだが

もしも 誰か店に入ってきたら きっと驚くと思うので
今回は鍵を閉めておいたのだ・・・

今週は 海&犬用の車がドック入りして
海用のジャンパーのファスナーが劣化して潰れたり
色々 壊れてばかりいるのである・・・

でも とりあえず 店は休業しているので
エアコンが無くても大丈夫だし

次の大潮まで 海に行かないから車も急がないし
ファスナーは 自分で修理するつもりでいる・・・

気分的には落ち込むが
あわてない・・・あわてない・・・ である!