宮古島は晴れているので
素潜ってきたのである・・・

でも 海は 相変わらず 
海水温は高く 濁っているのだ

そして 真謝には 多くの人が訪れていて
いったい 何が良くて来ているんだろうか?

早く シーズンが終わって欲しいのである・・・

さて やはり タコは全然いないのだ!
・・・いや いても 小さいのしかいないのである

今年生まれたばかりのような 300gくらいのタコは
3匹見ているんだが こんなサイズじゃ 卸せないのだ

いつもの夏なら 店の売り上げがイイから
タコ漁がダメでも良いんだが
店も休み タコも獲れない・・・では 困るじゃないか?

昨夜 5時30分に 飲みに来たのは
皿洗いのお手伝いを頼んでいる常連さんのY氏で
一昨日は I氏だった・・・

休業中でも 知り合いは飲みに来るのだよ
(ある意味 安心でよろしい)