宮古島は 快晴になっているので
海に入って来たのである・・・

真謝の坂道を下っていると
15cmくらいのリクガメがいたので
避難させたんだが

そのまま進むと 側溝に落ちて
這い上がれなくなるところだったのだ

さて 海は波も無く 素ん晴らすぃ~い
絶好のタコ獲り日和だったのである・・・

海水温も調度良くなって
ウエットも半袖半ズボンでOKになってきた・・・

しかし 海水温が上がるとタコが獲れなくなってくるんだが
今日は深場に大きなタコがいたのだ

珍しいから 慎重に獲ったつもりだったのに
ヤスが刺さっていなかったらしく
墨を吐いて穴から逃げられてしまったのである・・・

あ~ ショックだぁ~!
去年 大谷が ジャッジにホームランボールを
捕られてしまったくらい 口惜しいのである・・・

んで 今回思ったのだが
ひょっとしたら タコは 深場にいるように
なっているんじゃないか?と思うのだ・・・

チョット 真謝の違う場所に潜ってみようかな・・・