宮古島は まだまだ 晴れているのである・・・
でも 台風の影響で?
来週は晴れマークが出ていませんなぁ~

さて そんなんで今のうちに海に入っておこうと思って
久し振りのタコ獲りである・・・

海水温は まだ低くて まだ 冷たく感じ
海は濁っているのだ・・・

だから 何か 6月っぽく無いなぁ~
今年生まれた小魚も少ないし・・・

んで タコも全然 見えなくなった・・・
いたような形跡もないのだ・・・

それでも まったくタコが姿が見えない穴を突いたら
刺してしまって 小さくて申し訳ないくらいだった・・・

何か 急に タコが獲れなくなったなぁ・・・
その前は 8匹も獲れたのに・・・

今後は もっとタコは獲れなくなってくるので
違う場所に行った方がイイかもね~・・・

現在のタコ収獲率 2.00 20/10 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 29.5kg