宮古島は 
今日もイイ天気となっているのだ・・・

でも 全然 海に行く気がしないのである・・・
獲物が獲れない海なんて・・・

さて そんなんで
今日も庭仕事をしていたんだが

本日は 先日の台風で倒れかけている
裏庭の風鈴ブッソウゲの枝を切ったり

これまた 台風で折れてしまったプルメリア
挿し木にしてみようかと思って その準備をしたり

ホテイアオイが入っている水桶の根を切って
中にいるメダカ達が泳ぎやすくしたり

オートバイのカバーが穴が開いてしまったので
それを縫っていたり

まぁ~ 細々ある 野暮用を 
コツコツと仕上げていくのだ・・・

こういうのも 何かジジくさくて 好きなんだよなぁ~・・・