昨夜は 木曜日なのに 店は満席となり
入れなくてお断りした人が3組
カウンターのソーシャルディスタンスで座れなかった
一人のお客様が2人もいたのだ・・・

テーブル客は 全て2人だったので
満席でも密な感じがしなかったから
本来なら 来客は2名までにしたいくらいである・・・

さて いつもの日課
犬に餌をやって 海水魚に餌をやって
琉球メダカに餌をやって 鈴虫の飼育箱にスプレーで
水をかけようとすると・・・

あ゛~~~っ! 
卵が孵化して 小さいのが チョコチョコいるではないか!

まだ 白くて1~2mmくらいしかないんだが
やっと孵ったのである・・・

果たして これから どれだけ育つのか?分からないが
また これで楽しみが増えたのだ・・・

そして 鈴虫の餌にする為に育てていたナスは
1年もすると 実の付が悪くなり 心配なんだが

果たして 虫も餌も自作的な環境になるのか?
そこが面白い・・・!