宮古島は 少し暖かくなったが
まだ 最低気温は15℃を下回っている・・・

先週は金曜日も土曜日も寒くて 店は暇になったが
昨夜は メチャクチャ忙しくなったのだ・・・

いやぁ~ 相変わらず予想が付かない人の入りで
2組の3名客をお断りしても 忙しかったのである

さて いつものように 犬に餌をやり
水槽のメダカにも餌をあげて 
外のホテイアオイの桶にいるメダカにもあげようとすると

あれっ? 何も 寄ってこないな・・・

いつもなら 餌をくれ~・・・と
湧き上がってくるのだが 今日は何の音沙汰もない

変だなぁ~・・・と思って 桶の中を覗き込んだら
沢山のメダカが死んでいるではないか・・・

え~~~っ? まさか この寒さで凍え死んだか?
他の生き物たちも 寒さに耐えながら
ジッとしているからなぁ・・・

これから また 寒い日が続くと思うので
果たして 何匹が生き残れるんだろう・・・?

考えてみれば
水槽のメダカたちの方が安全なのかも・・・