宮古島は雨降りだが
雨が上がっている時に 芝刈りをしてから
鈴虫の様子を見ていたのだ・・・

先日孵化した鈴虫は 日に日に数が増えていき
もぅ 100匹くらいはいるだろう・・・

しかし 800個の卵を入れてあるので
もっと増える可能性があるのだ・・・

鈴虫用の飼育箱は 4つくらいあり
魚の水槽も入れたら 10個くらいあるので
いくら増えても心配ないのだが

そんなに 増やしてもしかたがないので
もしも 増えてしまったら 他は逃がすとするかな?

んで 今回で知ったのは 鈴虫の孵化の時間差をもうけて 
一気に増やすのではなく 一か月後などに
次の孵化をさせれば  先のが死んだ後にも
次の鈴虫が成長して 長い間 鈴虫の音色が聞ける事になる・・・

だから 今回 産卵に成功したら
来年は そうやってみたいのである・・・

そもそも 去年の産卵はされていたのに
なかなか 孵化しなかったので
まずは 生まれないと意味が無いのだが
ひょっとしたら 孵化できていたのかもね?