宮古島の天気予報では
曇りのち雨になっていたが
晴れているのである・・・

ありゃぁ~・・・
それなら 海に入ったろか?ってんで
連日の素潜りになったのである・・・

昨日は 海に車が沢山止まっていたのに
今日は 全然いなくて また 元に戻ったのだ・・・

本日は 潮周りも良いし 波も穏やかだったので
ゆっくり泳いでいたんだが
やっぱり タコはいないのだった・・・

何か 急に いなくなってしまったなぁ~?
また 魚も少ないから 気味が悪いくらいだ・・・

それでも チビダコは見つけるので
まったく いないわけではないけど
小さすぎて 獲る気にもならないのである・・・

ある場所に 小さなときから知っている
タコのヤ~(家)があって
成長を見ていると可愛くなってきてしまい
コイツを獲れなくなってしまうかもしれないな・・・

獲物に情をかけるようになると
困ったもんだぞ・・・

とりあえず 今日はグラムダコ1匹だけでした・・・

現在のタコ収獲率 2.21 31/14 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 32.4kg