宮古島は今日もイイ天気で
暑いくらいの天気となっているのだ・・・

昨日は久し振りに海に入ってきたが
実は 毎月恒例の事件があったのである

ワシの獲物入れには
水筒や時計 遭難した時の笛や
タコを獲る道具が備え付けられているんだが

泳いでいる時には それを腰に巻いた
ロープで引っ張りながら泳いでいるのだ・・・

んで 昨日は シャコガイを取ってるときに
高い波が襲い掛かってきて
獲物入れに付いていたヤスが 
頭に当たったのである・・・

血が出たかもしれない・・・と
刺さった部分を触ってみたが
海水で確認できないし それほど痛くもないので
まぁ~イイやぁ~・・・と思って
シャコガイを取り続けたのだった・・・

その後は 刺さったのをスッカリ忘れていたし
海から上がっても 流血していなかったから大丈夫だぁ?

今までにも 珊瑚で頭を切ったり
ヤスで指が切れたりして 海に血を流しながら泳いでいたが
バイ菌も入らない?キレイな海で良かったぜ~・・・