宮古島は今日も晴れているので
リベンジ素潜りに行って来たのである

本日はサザエ採りだったので
まぁ~ 気楽に泳いでいたら
小さなタコと目が合って しばらくの間
お互いに見つめあっていたのだ・・・

タコは 山羊のように 瞳が横になっている目で
宇宙人みたいだ・・・(宇宙人を見た事が無いが)

でも 小さいから獲らずに サザエを探していたら
また タコがいたのである・・・

う~・・・ もぅ 我慢できん!
仕方がないから 突いて 獲ってしまったのだ

その後 サザエは12個 大きなタカセガイ 水字貝なども採って
帰りには また タコがいたので 獲ってしまったのである・・・

つまり 今日は 何でも獲ってしまったので大漁になってしまい
大きなシャコガイも 沢山見つけたが
今日から禁漁期間に入るので 採ってはいけないのだよ・・・

相変わらず 海は濁ってはいたが
まぁ~ 楽しかったかな・・・?