今日はバイト君夫婦を連れて

久し振りに潜って来たのである

 

天気予報では 波も穏やかで

良さそうな海況だったのに

 

まぁ~ 場所によって

全然 違うんだなぁ~・・・

 

この場所は ワシが転んで

額を7針縫うケガをした場所だが

その入り口も分からず

通り過ぎてしまったのだ・・・

 

もぅ 100回以上通っている場所なのに

その場所が探せなかったほど

草が生い茂り 道が塞がれていたのだった

 

今日も注意しながら 坂道を降りて

海に入ったら まぁ~ 冷たいコト・・・

 

また 海は大荒れで

普通なら入らないぞ・・・

 

しかし 接待なので

少し無理して入ったのである・・・

 

とりあえず サザエやシャコガイなど

沢山とれたんだが

途中で波にさらわれて

獲物入れがブッ飛んでひっくり返り

中に入っていた貝が半分くらい

無くなってしまったのである・・・ひぇ~っ!

 

でも 持ち帰る量は十分あったので

良かったんじゃなかろうか?

 

この 海況で入れたら

どんな時でも 大丈夫です・・・!