宮古島は昼頃 大雨が降って
外に干してあった ウエットスーツなどの道具が
ビショビショに濡れてしまった・・・

さて 昨夜は いざり漁に行く為に11時に閉店したが
2組のお客様を帰してしまった・・・すんまそん

何が何でも 海に行きたいから
誰が来ても帰します・・・

だって 昨夜は風も波も無く
まさに 絶好のコンディションの天気だったのだ・・・

ワシも捕る気満々で 海に入ったんだが
何故か エビが見当たらないのである・・・

いつもなら 小エビも泳いでいるのに
何もいないんである

変だなぁ~・・・と思いながら 歩き回ったが
全~然 いないんであります・・・

誰か先に捕ってしまったかのように
捕れたエビは 10数匹だけだったのである

また タコは5匹くらいいたが
全部小さいので 獲ってこなかった・・・

今期は 大漁になる時は
満月の干潮の時が多く 潮の引き具合も大きな時だ

何か 今までとは チョット 違うなぁ~・・・