宮古島は またしても快晴になって
気温も27℃で暑いのである・・・

でも 来週は真冬並みに気温が下がる日があるようで
相変わらず 訳が分からん天気のようだ・・・

さて 本日は久し振りに バッタ捕りに行ってきたのだ!

そして 畑には オジィが草を刈っていたので 
了解を得て捕ってきたのである・・・

気温も暖かいから バッタもまだ捕れるので
今年は キノボリトカゲ餌も助かるのだ・・・

また 今夜はエビ捕りに行くんだが
修理している網の 引き金部分を作って
何とか うまくいったのである・・・

今度は網を装着して 完了になるのだ

・・・ってなワケで 本日もエビ捕りに行ってくるが
干潮の時間が遅くなるので 
チョット ゆっくり海に行ってもイイんだが
店は早仕舞いするかな・・・?