宮古島は ウンザリするくらい
毎日 晴れの日が続いているのだ・・・

そして 最高気温も33℃くらいあって
暑くなってきたのである・・・

・・・っても
内地の異常な暑さほどではないけどな・・・

さて 本日は 久し振りに
バッタ捕りに行ってきたのだ・・・

最近の餌のコオロギは 肉肉しいので?
多分美味しいと思うが
毎日 ハンバーグじゃぁ飽きると思うのである・・・

だから 目先を変える為にも
バッタを捕りに行くんだが
今日は ショウリョウバッタが3匹もいた・・・

ここ数か月 一匹も見なかったが
急に捕れ出したのである・・・

毎回 違うバッタが捕れるから
バッタ捕りも面白いなぁ・・・
色々な昆虫がいるもんだ

んで キノボリトカゲにあげると
取り合いになって食べようとするので

全部にいきわたるように捕ってきているから
慌てるでない!と言いたい・・・

食べ終わったお腹を見ると
ぷっくらと膨らんでいるので
多分 満腹であろう・・・ヨカッタ!ヨカッタ!