宮古島は 曇り空で時々雨もあるが
まだ 気温25℃と暖かいんである・・・

昨夜は 雨降りだったので
予想通り暇となったので 休憩曜日となったのだ・・・

さて 本日は ホームセンターへ行って
エビ捕り用の網の修理に使う パイプを購入してきたのである

家に帰ってから トリガーとなる部分にドリルで穴を開け
隙間を作ったのだ・・・

今度は そこに トリガーを設置するんだが
それは 時間が無かったから 次回にするのである

作業の前に 軍手に手を入れたら
中に ゴソゴソと何か当たるので 出してみたら
コバネコロギスという バッタの仲間が出てきたのだ

体系はコオロギなのに バッタの仲間で
コロギスという名前がつくように
コオロギの(コロ) キリギリスの(ギス)の
両方から取った名前と思われる・・・

だから チョット 違う種類だが
2cm以上あるので なかなか大きくて
レオパんにあげたら 喜んで食べたのだった・・・