宮古島は晴れ間が出ているが
もの凄い風が吹いていて 寒いくらいだ・・・

今日は 久し振りに 横側の庭と 前の庭を
芝刈り機でキレイにしていたのだ・・・

春になると 新しい芽が出てきて
雑草も育ってきているから
その前に 刈りこんでいるのである・・・

でも 夏になったら 2週間に一回くらいやらないと
もっと増えてくるのだ・・・

また バッタも捕りに行って来たんだが
レオパんは 全然 食べてくれなくて
2匹のバッタも同じケースに住んでいるのである・・・

あと 一ヶ月もしたら マダラコオロギが出てくるだろうから
それまでは バッタで過ごしてほしいんだが
なかなか 贅沢だなぁ・・・

バッタの方が 手羽先みたいで骨っぽいのか知れないが
それと比べて コオロギはレアステーキだからな・・・

人工飼料で育てば 楽なんだけどねぇ~・・・