宮古島は 穏やかな快晴で
10月のように過ごしやすいのである・・・

昨夜 寝る前に湯船に浸かろうとして足を入れたら
沁みるような痛みがあったので 何かな?と思ったら

昨日 作業中に落ちた木の枝で 
くるぶしが切れていたのだ・・・

え~~っ・・・! やっぱり 切れていたんだ・・・
全然 気が付かなかったぞ

どうやら 流血していたようだが
まったく 分からんかったな・・・
実に鈍感なのである・・・ははん!

さて 本日は 久し振りにバッタを捕りに行ってきたのだ・・・

畑は だいぶ整備されていて
バッタを捕るには 丁度良い長さの草が生えていて
ショウリョウバッタが沢山捕れたのである

ショウリョウバッタは細長いので キノボリトカゲにも与えやすくて
今回も取り合いになって食べていたのだ・・・

元気で何よりなのである!