宮古島は今日もイイ天気で
最高気温も28℃くらいあるのだ・・・

さて 車のラジオが やっとこさ音が出るようになったので
チュ-ニングして局を探しているんだが
AM放送しか受信できないラジオなので
宮古島では 選局が限られているのだ・・・

沖縄の放送より 台湾や中国の言葉ばかり聞こえて来て
何を言っているのか サッパリ分からんぞ・・・

んで 唯一聞き取れるのが NHKだけで
国会の中継だったのである・・・

だから 一つも楽しくなくて
音楽くらい聴きたいのであった・・・う~ ワン!ワン!

そして 出先から帰ると 
何と 粘着ネズミ捕りシートに スズメがかかっているではないか!

何じゃこりゃぁ~! 以前は くるみ(犬)が張り付いて
剥がすのが大変だったが どうするんだぁ~?

・・・と言っても ワシは無力なので
我が家のダースベーダーが コツコツと外す作業をしていたが
羽に付いた粘着物は 取れるのが大変だぞ~

くるみの場合は 毛をハサミで切ったが
羽だから切るワケにもいかないしなぁ・・・
大丈夫かなぁ・・・?

しかし 色々な事が起きるものだ・・・