宮古島は晴れ間が出て来て
少し暖かくなってきたのである・・・

今日は 野暮用オンパレードで
・雨除けのシートを洗った
・車内のゴミ掃除
・車のガラス面のシール剥がし
・バイクの錆びとり
・コスモスの種とり・・・など 色々やっていたが

隣の畑に伸びたニトベギクの伐採をしている時に
片手に高枝切りバサミ 片手に切り落とした枝を持って
ブロック塀の上を歩いていたら
バランスを崩して 切り込んだ切り株の中に
後ろから落ちたのである・・・

すると 切った枝が背中に刺さって・・・となるのが
いつものパターンだが 今回は無事だったのだ・・・

しかし 毎回 倒れる時には両手が塞がっているので
受け身も取れないのだな・・・
(5月に額を切った時もそうだった)

だから 何かをする時には 片手をあけておいた方が
助かる可能性が多いと 今頃 学習したね・・・

とりあえず今回は 流血事件にはならなかったが
足のくるぶしあたりは 擦り傷ができている・・・

大丈夫だぁ~!