昨夜は8時前に満席となり
ワシはひっきりなしに注文を作っていたが
売上はそれほどでもなかった・・・

人数だけは 多かったのになぁ・・・

さて 本日はバイト君を連れて
サザエ採りに行って来たのである・・・

しかし 波が強く 干潮だったので
泳ぐのは なかなか 大変だったのだ・・・

また サザエも少なくて しかも小さい
先日 あんなに沢山の大きなサザエも採れたのに
こんなに違うとは・・・

そして 大きなウツボを見つけ 
うわっ・・・!と驚いていると
近くにタコの穴を見つけたのだった・・・

穴は ビッシリ岩で塞がれていて
こりゃぁ~ 獲るのが大変だ!と思ったね・・・

案の定 波と深場で苦労していると
さっきのウツボが出てきて
タコを横取りしようとしているのだ・・・

テメ~ この野郎!・・・とばかりに
タッグ・マッチみたいになり
三つ巴のような感じでもあったのである・・・

今回も タコはボロボロになって
商品価値は少し落ちるが 申し訳ない・・・

最近 見えないタコばかり獲っているので
思うようにならないなぁ~・・・

現在のタコ収獲率 1.11 11/10 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 13.1kg