宮古島は 今日もイイ天気である・・・
しかし 今年は 雨が少ないなぁ~

さて 愛車ドラッグ・スターの前輪のタイヤが
擦り減ってきたので タイヤ交換をお願いしたが
ホイールも錆びているから
全部替えた方が良いと言われたので
今日は その交換をしたのだ・・・

その間 代車を渡されたので乗ってみたんだが
スクーターだったのだな

ワシは 16歳で原付のバイク(DAXホンダ)に乗り
それ以来 原付には乗ったことがなかったのである

今まで 全部 バイクには跨いで乗っていたから
足を揃えて乗った事もないし
クラッチが無いバイクも初めてである

スタンドの立て方すら分からないし
スロットルを開けると 走り出すんだが

この タイミングが分からないので
まぁ~ フラフラしながら走るから
ヨボヨボのジジィが歩いているみたいだ・・・

とにかく しばらく 怖かったなぁ~
いつもなら いかつい感じでバイクに乗っているが
まぁ~ ちゃちぃので 情けない・・・

今日中には 直るみたいなので
早く 交換しに行きたいのである・・・