宮古島は晴れ間があるが
雲が広いのである・・・

さて 本日は久し振りに
メダカの様子を見に行ってきたのである

沖縄の人は メダカと呼んでいるが
胎生なので グッピーに近いと思うのだ・・・

んで 今年は雨が少ないので 流れる水も少なくて
さらに 水場を何も整備していないから
まぁ~ 雑草が伸び放題で 近寄れないくらいだ・・・

でも そんな中でも メダカは生き抜いているので
健気だなぁ~・・・と 感心するのである

また 出勤途中にはキバナコスモスの種を採取して来たんだが
春まで乾燥貯蔵するんだそうだ

宮古島では 春も秋もコスモスは咲くので
早く撒いても良さそうな気もする・・・

まぁ~ とりあえず 来年咲かすことができたら
成功である!