宮古島は また晴れ間が出てきて
暑くなってきたのだ・・・

昨日の雨で ガザニアがどうなっているか見たら
何と 7つも新芽が食べられていて
半分は無くなってしまったのである・・・

また 新しい芽が出てきたら嬉しいんだが
生まれたばかりで そんな体力があるのかね~?

さて 今日はバッタ捕りに行ってきたんだが
いつもの場所は 全部 草が刈られていて
土が耕されていたのだ・・・

ひょっとしたら その場所は 
今後 畑になるのかもしれない・・・

まぁ~ 雑草を生やしているだけでは
土地の有効活用はできないからな・・・

喜んでいたのは ワシだけであろう・・・

でも その横にある 小さな部分にも草が生えていて
とりあえず その場所で 少し捕って来れたのだ・・・

これからは マダラコオロギもいなくなるし
餌に困るようになってくるのである・・・

何処かでコオロギを探して 繁殖させねば・・・