宮古島は久しぶりに雨が降ってきたのだ・・・
そんでもって 少し涼しくなったのである

だから 今日は10時まで寝てしまって
よく寝られたのである

さて 雨が降ってカタツムリが動き出し
ガザニアの芽が 半分くらい食べられてしまった・・・

今回は 沢山 芽が出てきたので 楽しみにしていたのに
タツムリは 大嫌いである!

もっと他にも 草は生えているんだから
何で ワザワザ 出たばかりの新芽を食べるかなぁ?

これなら 晴れた日が続いていた方が
まだ マシなのである・・・

さてさて 週末に備えて仕入れに行ったら
買いたい物が入荷されていなかった・・・

はぁ~ぁ・・・離島は困るなぁ~・・・
今回も グレープフルーツ(白)が何もなかった

また 世界で一番売れているお酒が
置いていなかったんだが
そんなこと ありえないのだ・・・

今日は 買えない物ばかりで
面倒くさいから 他の店に行くのはやめた!