宮古島は今日も晴れているが
気温が低くて 寒く感じるのである・・・

でも 低いと言っても 26℃あるから
冬の寒さではないが
最近 暑かったから 寒く感じるのだな・・・

さて ワシは花を育てているが
食べ物を育てるのは 苦手なのか?
あまり 親身になれないのである・・・

まず 野菜は嫌いだから 作ろうとは思わなかったが
以前 コオロギの餌でナスを育てた事はあった・・・

んで 今は 店で使えるレモンが出来ないかと思って
育てているんだが こんなにも 毎日 害虫との戦いになるとは
思っていなかったのだ・・・

これを 農薬を使えば 虫は付かなくなるのかもしれないが
個人的なものだしなぁ・・・

しかも 店で使い終わった
島レモンの種から育てているレモンなので
費用は掛かっていないんだけどね・・・

もしも 花が咲いて実がなっても
せいぜい 一つくらいだろうなぁ・・・

3つくらいできたら レモンチェロを作って
自家製にしたいものだ・・・