宮古島は今日もイイ天気となっているのだ・・・
明日は海に入るかな・・・

さて 本日は買い物帰りに
バッタ捕りに行ってきたのである

今まで 小さかったバッタは
2倍くらいのサイズになっていて
餌には 調度よい大きさになったのだ・・・

先日は マダラコオロギを沢山捕って来て
キノボリトカゲの飼育ケースには まだ 残っているが
それは 予備としてバッタもあげたんだが
やはり 喜んで喰いついてきた・・・

今日のランチは バッタだよ・・・ってな感じで
たまには 贅沢したいのだろうか?

それとも ピンセットで餌を与えた方が
食べやすいのだろうか?

我が家の犬も 時々 餌を食べ飽きる時があって
手であげると 渋々 食べる時があるが
甘えているのかな~・・・

それもまた 可愛いんだけどね・・・