宮古島は台風5号の影響で
風が強くなり 海は大荒れなんである・・・

来週は台風6号の影響を受けるから
しばらく暇になるだろう・・・

さて シャワーを浴びながら
時々 ヒゲも洗うんだが

その時に いつも
シャンプーで洗うのか?
ボディソープで洗うのか?
洗顔ソープで洗うのか? 迷うのである・・・

一通り 全部試してみたが
今回はボディソープにしたのだ・・・

シャンプーだと 香りがきつくて 気持ち悪いのと
洗顔ソープだと 泡立ちが足らないのである・・・

しかし 全身を洗うだけで
こんなにも使い分けているのも 何だかなぁ?
昔は 髪も身体も 全部 石鹼だったのになぁ・・・

んじゃ 脇毛や陰毛は
ボディソープで良いのか?とか思ってしまうのだ・・・

いったい どういう基準で 選んでいるんだろう?

時々 間違えて シャンプーで身体を洗った時もあるが
ヌルヌルして気持ち悪かったな・・・

容器が同じ形をしているから 
眼鏡を外したら 分からんしな・・・