宮古島は晴れているが
時々 小さなスコールが来るのだ・・・

今日の台風2号の進路コースは また 変わっていて
金曜日あたりに直撃になっていた・・・

こりゃぁ~ 今週はダメだな・・・

さて 本日は 昨日 大野山林で捕って来た
フタホシコオロギをキノボリトカゲの飼育ケースに
入れる作業をしていたのだ・・・

昨日は 30匹くらい捕って来たから
いちいち 一匹づつ与えてはいられないのである

そこで ハンディ掃除機を使って
蜂の駆除みたいに吸い込んでから
ケースに移していたのだ・・・

んで キノボリトカゲは 一気にコオロギが入ってくるから
バーゲン会場に溢れる オバちゃん達を見ているようで
一瞬 たじろぐのだった

しかし 落ち着くと加えて食べるので
しばらくは食べ物に困らないだろう・・・

これからは 少しずつ 台風の片付けになるのかな?