宮古島は昼前から
晴れ間が出てきたのである・・・

本日は 海に行く予定で早起きしたが
海は荒れていたので 中止にしたのだった・・・

んじゃぁ・・・ってんで
家の横の壁のコケを 高圧洗浄機で洗う事にしたのだ

前回は ゴムが無くて水漏れをしていたが
やっと 専用のOリングが届いたので
何の問題も無く 絶好調でやれたのである・・・

さて 壁が何故カビるのか・不思議だったが
カビを取り除いたら 全部 ペンキが剥げた部分だった・・・

台風で 色々な物が壁に当たるんだが
それで 剥がれてくるんだろうなぁ・・・

もぅ 家を建てて 20年近くなるし ペンキも剥がれるさ・・・

さぁ~ どうする?
今後は ペンキ塗りか・・・
素人には出来ないかもしれない・・・