宮古島は晴れているが
海は荒れてきたのである・・・

ダイビングショップの船は陸上げされているので
荷物も入って来なくなるのかな?

さて 天気が悪くなる前に
バッタ捕りに行ってこようと思って
網を出して草むらに入ったら

あれっ?・・・何かやりにくいな と思ったら
あ゛~~~っ!

何と 網の柄が半分落ちていたのだ・・・!

ワシのは繋ぎ竿の柄なので
つなぎ目からスッポリと無くなっていたのだ・・・

仕方がないから 半分だけ使ってバッタ捕る事にしたが 
やはり あまり捕れないのだった・・・

その後は家に帰って 網の柄を修理して
今度からは使えるようにしたのである

でも 今度は いつになるんだろう・・・?