宮古島は午前中には雨降りだったが
午後からは雨が止んだので
バイクで出勤していたのだ・・・

でも ここ数日 家に着く寸前に
スコールに遭遇するので
今夜も どうか分からないのである・・・

さて 今日は 我が家のダースベーダー
雨降りの後の大野山林に入って
植物の様子を見たいというので行ったのだ・・・

小雨は降っていたが それほどでもなく
ワシはコオロギも捕るつもりで行ったのだが
網が濡れるので 真剣に捕って来なかったのである

しかし 10匹くらいは捕って来たんだが
小さなサイズが少なくなってきたなぁ・・・

さて 湿度は高くなってきたが
気温も高いので キノコなどの植物も
蒸れてしまうのかもしれないが
春の方が元気だなぁ~・・・

一年を通じて 色々な場面の山林を見ないと
全てが分かるものじゃないからな・・・

生き物達の元気な姿は その時期によって違うのだ!
ワシはコオロギばかり捕っているから
コオロギは詳しくなってきたゾ・・・