昨夜もTHINKは忙しく
9時過ぎにはカウンターもテーブルも満席になり
なんと 3組6名が入れなかったのだ・・・

30年前のバブルの頃を思い出すなぁ・・・
でも 満席で入れないBARなんて 嫌だな

さて 宮古島は久し振りに本格的な雨降りになって
気温も低く 30℃を切ったのである・・・
今年は 過ごしやすいのかなぁ?

そろそろ セマルハコガメの餌にする
イヌマキの実を拾いに行く時期になるので
チョット 様子を見たきたのであるが
まだ 少なくて 収穫には早いようだ・・・

こんなことで 季節感を感じたりするんだが
毎年 ズレているんだよなぁ

そろそろ 異常気象も 異常じゃなくて
通常になってくるだろうし

昔と違う事が 今の常識になって
変わっていくんだろうねぇ・・・

宮古島も20年前とは 大違いである!