宮古島は気温33℃と暑くなっているが
風がもの凄く強いのだ・・・

こんな日は 流される人が多いんだろうなぁ・・・

さて ワシは久し振りに海に入って来たのである!

もぅ~ そろそろ 海も気温が上がっていそうなものなのに
まだ 冷たく感じるのだ・・・

これは ワシの体温が低いのか?
一般の人は 熱く感じているのかなぁ・・・

さて それでもタコのサイズは小さくなってしまったので
今日は2匹獲れたけど グラムダコである・・・

今回のタコは お中元のタコ?で
お世話になっている人達に分ける為のものだ・・・

来月には いよいよ電灯潜りも始まるので
獲物は夜の方がイイかもなぁ・・・

現在のタコ収獲率 1.76 23/13 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 31.8kg