宮古島は今日も快晴だが
真謝は大荒れなんである・・・

だから 観光客も業者もいましぇ~ん・・・

さて 今日は久し振りにバッタ捕りに行って来たんだが
未だに草が 全然 刈られていないのである

いつもなら 2週間ごとに草を刈りに来ているんだが
全くそのままなのだ・・・

この草は 多分 ヤギや牛に与える餌だと思うのだが
もしかしたら この家畜が売られてしまったか?
オジィの具合が悪くなったか?・・・チョット 心配である

ワシのタコ獲りの海には 先輩オジィが3人いたが
今では もぅ (亡くなって)誰もいなくなってしまった・・・

年月というものは そういうもので
真謝のタコ獲りは いつの間にか
ワシが一番年上になってしまったかなぁ?

年下の連中はワシを見て
20年もしたら同じ事を思うかもしれない・・・