宮古島は風も無く 海も穏やかで
こんなにイイ海況もなかなか無いのである・・・

これが 9月とは思えないな・・・
このままでは マジで また珊瑚が白化するぞ

しかし タコが獲れなければ
海に入っても楽しくないので
今日も庭の手入れをしておった・・・

昨日は バッタ捕りにも行って来たんだが
網の中のバッタを取ろうとしたら
中に 鉢がいたようで
左薬指を刺されてしまった・・・

でも 大きな腫れにもならなかったので
ムヒEXアルファを何回も塗って
それで 良しにしたのだ・・・ははん

宮古島に来てから直ぐに
ミツバチにも刺されているが
ワシも タコを刺しているので
タコが刺される痛みも知らないとな・・・?

タコも刺されて痛かったら ムヒ塗っとけ~・・・