宮古島は今日もイイ天気となっているが
海は大荒れで 誰もいません・・・ははん!

さて 昨夜 外人のお客さんが
明日のタクシーを予約してほしいというので
タクシー会社に連絡をいれたら
終日 予約が出来ないというではないか・・・

何でだ?と思ったら
今日は宮古島にクィーンエリザベス号が来るらしい

これは 春の沖縄リゾートと台湾クルーズ10日間というプランで
宮古島にも寄るんだが その客数が多いから
タクシーも足りない状況である・・・

そもそも 観光客が増えるのはイイが
交通手段が整っていないから
受け入れ態勢がなっていないのだ・・・

その前は 宿泊施設が足らなくて 来られない人もいたが
今はホテルが乱立したので それは解決しているが
レンタカー不足や タクシー・バスなどの数が足らないのである

何か バランスが悪いよなぁ~・・・

さて 本日は庭の雑草を手入れするために
電動刈払い機を使って バリバリ切っていたのである

今は ヒルザキツキミソウが満開なんだが
もぅ~ 雑草でしかないくらい蔓延ってしまい
汚いくらいなのだ・・・

もの凄い数だから あっという間に また生えるんだろうから
全然 問題ありません・・・

ツル性の花木も困るが コイツもなかなかの生命力だ・・・